思い Julienne 

Nobember 1, 2014

 

 ジュリエンヌの思い 原点とは?
 本田の思いとは?

 

農家の息子として生まれ、

小さい頃には、家で「あか牛」を飼っていました。

緑で囲まれた大自然の中、熊本の田舎で育てられました。

そんな、どちらかというと、生産者の立場であった自分が、料理を創る側の人間として成長し、いつの間にか、...生産者の気持ちが分かる料理人になろうという気持ちが強くなり、

「生産から消費へのサイクル」を表現できるシェフ

 

になれたら と考えるようになりました。

そして、夢はいつの間にか 現実に・・・。
多くの皆様に助けられて 故郷の熊本のこの地で、始めることができました。

「本当に 自分ひとり では 絶対に 成し得ない 夢にこぎつけました」

そう、

le bistro Julienne”

 

を 水道町・上の裏通り近くに創業することができたのです。

「本当に、皆様に感謝したい気持ちで一杯です! 有難うございます!」
  「もちろん 今からが勝負なのですが・・・!」

お野菜をはじめ、お肉 お魚は、熊本の物を積極的に足を使って探すようにしています。
そして、お米は、自ら田んぼに入り育てている「ヒノヒカリ」です!

川がとてもきれいな甲佐町

で、 作っています!

甲佐町は、鮎がたくさんいる緑川でも有名です。そうです!鮎が一杯いるきれいな水を使って作ったお米なんです!

是非 熊本の農産物をふんだんに使った「ビストロ食堂ジュリエンヌ」をお楽しみ下さいませ。
心より あなた様のご来店をお待ちしております。
  美味しいお米と そして新鮮なお野菜、お肉 お魚とともに イタリアン フレンチテイストで仕上げたお料理とともに召し上がりくださいませ! 

 

熊本で楽しむ 女子会 二人で楽しむディナー 熊本 水道町 上の裏通り

ジュリエンヌ「筍(タケノコ)狩りに行ってきましたの巻」


熊本で筍を取りに行ってきました

 
inserted by FC2 system